鳥獣戯画展

先日、鳥獣戯画展に行ってきました!


潰瘍性大腸炎の私は、特定疾患医療受給者証明書のおかげで無料で入れちゃいました(*´꒳`*)

ついでに、介護者という名目で、友達も無料にして貰えました!これには自分も友達もびっくり!笑


鳥獣戯画展、他にも色々あって楽しかった😄


自分は今、症状は落ち着いていますが、ペンタサの顆粒と、他にも2種類の薬飲んでます!大学受験が終わるまでは薬の量は減らさずに今の状態をキープつもりです!


ペンタサは顆粒になったおかげですごく飲みやすくなりました!


まだ錠剤の人は試してみるのをオススメします☺️


UC患者の皆さん、再燃期はきつい時がある、というか常にきついとは思いますし、完治する病気ではないので本当に辛いと思います。


でも日々医療は進化しているので、信じて待ちましょう!


以上、UC高校生の闘病日記でした!